看板にびっくりと感激

先週10月14日土曜日、山陽・九州新幹線”さくら”に初めて乗って、熊本(新八代)まで出張演奏に行って来ました。緊張するわたしを出迎えてくださったのは、高齢者施設のスタッフさん、入居者のみなさん、さらにそのご家族のみなさん。そしてなんと会場には、天井からの大きな吊り看板とポスターまで作ってお出迎えいただき、とても胸があつくなりました。ピアノを弾けることがとても幸せに思った時間、ありがとうございました。この企画をご紹介いただいた方にも、感謝でいっぱいです。

熊本駅では降りなかったので”くまモン”には会えませんでしたが、いつかぜひ会いに行きたいと思います。

<この日の演奏曲目>

*日本の叙情歌より 

   朧月夜  夏は来ぬ  紅葉  冬景色

*クラシックとポピュラー曲

      ドビュッシー   ベルガマスク組曲より “月の光”

     ショパン      ノクターン第2

      シューマン    子どもの情景より “トロイメライ”

      星に願いを   いつも何度でも    少年時代   

      涙そうそう   花は咲く

みなさまとご一緒に   紅葉 赤とんぼ ふるさと

 

   *このようなコンサートを、企画からお受けしています♪