写真とコラボ

きょうは朝から少し曇っていて、ここ何日かの暑さよりはマシなように思いました。皆さん夏バテしていらっしゃいませんか。
きょうはトレフル・アンサンブルの3人組で、草津のPray Gallery ”SUNFISH”でコンサートに出演させていただきました。実はこの場所に空調がないことに気づくのが遅く、よりによって一番暑い時期の一番暑い時間帯にお客さまに来ていただくことになって、たいへん申し訳ありませんでした。演奏する私たちも、まるでお風呂上がりみたいね・・・と言われるほどの顔だったようで、お客さまも演奏者にとっても、ちょっと過酷なコンサートになってしまいました。

今回は写真家松山有信さんの写真展とのコラボ企画。さらに地元の無花果(いちじく)をソースに使った「栗東いちじくプリン」を召し上がっていただく、地元特産物のPRも兼ねてのコンサートでした。
滋賀まで通うのも少し慣れてきましたが、帰りは乗り継ぎがうまく行かず、思いのほか時間がかかってしまいました。帰宅後、速攻シャワーを浴びたのは言うまでもありません。
8月はコンサート以外に、3人の方とコンクールに挑戦です。暑い夏、まだまだこれからですね。

      撮影:松山有信