断捨離

立春にふさわしく、気温は低くとも日差しは明るく気持ちの良い一日でした。旧暦のお正月の方が、気持ちが前向きのように感じるのは、このせいでしょうか。
最近特にやりたいと思う事は断捨離!物の整理はもちろんですが、精神的な事もいろいろ手離してもっと身軽にしたいですね。
自分にないものを羨ましがったり、幼少から他人に追い付け追い越せの競争社会からの落ちこぼれの劣等感、いまだに引きずっているなあ~と。何か少しだけでも手放してみる。。。今年の目標かな。そう思っただけでうれしいお話しも舞い込んできて、不思議ですね(^^)/
先週土曜日、姫路でのチェンバロ入門講座が終了しました。おかげさまで、全6回をすべて参加することができて、とてもラッキーでした。グループレッスンだったのですが、ピアノを演奏する時にも参考になる事も多々あって、受講できたのは値打ちものです。毎年募集しているようなので、興味もたれた方は、姫路パルナソスホールのホームページを詳細載っています。さて、次の初級コースに進むために、3月のオーディションをクリアしなければなりません!自分ができる事にまずチャレンジですね♪

今日お雛さん出しました。これは私が生まれた時に、祖父母が買ってくれた、なかなかの年期ものです。今年もしばらく飾ります♡

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。